7.08.2018

7/08/2018

今週のケアンズ

州南部は湿度が徐々に低下、北部はまだっぽい

今年に入ってからというもの、1月は中々雨が降り出さなかったり、かと思えばその後は記録的な大雨で洪水したり、10年ぶりの寒い冬かと思ったらまた雨だし。

先週後半2、3日はようやく天気が回復してきたかと思ったけど、昨日はまた夕方から雨が降ったりやんだり。

ケアンズの七夕は残念ながら雨で星は見えなかった(´・ω・`)


とはいえ、南部の方では徐々に冬が戻ってくる兆しがあるようで、今週からまた乾燥した空気に覆われ、湿度も下がって冬らしい寒さになるそう。

ケアンズも含めた州北部は、未だに暖かく湿った空気が停滞しているようなので、南部の方から乾燥した空気が北上して、すっきりとした乾季らしい天気が続くようになるまで、もう少しかかりそう。

少なくとも、今週は先週に比べて晴れ間が多く、雨は少なそうなので、週末のCIAFは心配なさそうだ。

7月9日(月)〜7月15日(日)のケアンズの天気予報(8日(日)11時点の予報)

9日(月) 晴れ
最低気温16℃ 最高気温24℃ 降水確率5%(<1㎜)

日中はおおむね晴れ
夜間は快晴
風は日中20-30km/hで南東、夜間は15-20km/hで南南東

10日(火) ところにより晴れ
最低気温18℃ 最高気温25℃ 降水確率30%(<1㎜)

日中はところにより晴れ
夜間はところにより曇り
風は日中20-30km/hで南東、夜間は15-20km/hで南南東

11日(水) 曇り時々雨
最低気温17℃ 最高気温25℃ 降水確率40%(0-2㎜)

日中は曇り時々晴れ、ところによりにわか雨
夜間はところにより曇り
風は日中20-25km/hで南東、夜間は15-20km/hで南

12日(木) 曇ったり晴れたり
最低気温16℃ 最高気温26℃ 降水確率30%(0-1㎜)

日中は雲がある晴れ
夜間はおおむね快晴
風は日中15-20km/hで南東、夜間は10-25km/hで南

13日(金) 晴れ
最低気温17℃ 最高気温27℃ 降水確率10%(<1㎜)

日中は晴れ
夜間はおおむね快晴
風は日中15-20km/hで南東、夜間は10-15km/hで南南東

14日(土) ところにより晴れ
最低気温15℃ 最高気温26℃ 降水確率0%(0㎜)

日中はところにより晴れ
夜間はところにより曇り
風は日中20-25km/hで南南東、夜間は15-20km/hで南

15日(日) 晴れ、少しの雲
最低気温15℃ 最高気温26℃ 降水確率5%(<1㎜)

日中は晴れ、少しの雲
夜間はおおむね快晴
風は日中20-25km/hで南南東、夜間は15-20km/hで南南東


風が強い週になりそうな予報。

また週半ばは少し降水確率が高いので、サバーブによっては雨に見舞われる地域もありそうだ。

何にせよ、洗濯物は飛ばされないようにしっかりと止めておこう。  
  
AccuWeather - Cairns

0 コメント:

コメントを投稿