3.07.2024

3/07/2024

オーストラリア合同研究で、大麻がメラノーマに対し「致死的な効果」を持つことが判明

太陽の下での長年の仕事を代償として、レイ・ラスコー(Leigh Raaschou)氏が自宅で過ごしながらこれまでの経験を話してくれた。

そこには絶望の欠片も見られなかった。

皮膚移植や治療の痕からご覧いただける通り、これまで100個以上の皮膚がんを切除してきました。おそらく200個に近いでしょう。

と彼は語った。

癌は骨にまで達し、頭蓋骨を切除してチタン製の人工プレートを入れる手術を受けました。残念ながら、プレートと脳の間で感染症を起こし、再び手術をして取り除かなければなりませんでした。
しかし、切開することによる出血や脳内出血などのリスクが高いため、プレートを再度埋め込むことはできないと判断されました。

頭部のあらゆる部位に放射線治療を受けましたが、医師によるとこれ以上の治療はできないとのことです。

癌細胞を殺滅するための放射線治療により、ラスコーさんの聴力と視力は衰えてしまった。

昨年は、最も深刻で命に関わる皮膚癌であるメラノーマを切除した。

1998年以来、4度目の切除手術だった。

妻はいつも、突然現れるメラノーマのことを心配しています。しかし、私には別の考えがあります。

とラスコー氏は話した。

一日一日を大切に、目の前のことに集中するだけです。

自分でどうすることもできないのであれば、心配しても仕方がない。心配しすぎると病気になってしまうので、私はそれを拒否します。

研究で、大麻がメラノーマに「致死的な効果」を持つことが判明

治療はまだ数年先かもしれないが、オーストラリアで最も悪性度の高い癌の一つと診断された人々に希望の光をもたらす研究成果が得られた。

チャールズ・ダーウィン大学 (CDU) とロイヤルメルボルン工科大学 (RMIT) の研究者たちは、実験室において、大麻抽出物がメラノーマ細胞に「致死的な効果」を持つことを発見した。

バイオテクノロジストで、この研究の共著者であるナジム・ナサール(Nazim Nassar)博士は、特定の大麻サティバ由来の抽出物である PHEC-66 が、メラノーマ細胞を 「細胞死プログラム」と呼ばれるアポトーシスへと誘導する 抗癌効果を、試験管内実験で確認したと述べた。

この抽出物が細胞表面の受容体に付着し、細胞内のメッセージを変化させ、正常な増殖を操作して、細胞死を誘導させる仕組みが明らかになりました。

と彼は説明した。

Cells 誌に掲載されたこの研究によると、進行性メラノーマに対する薬物治療選択肢は限られており、3年生存率は 15% 未満となっている。

研究者たちは、皮膚癌全体の約 6% を占めるメラノーマが、皮膚癌関連死の 80% 以上を占めていることを明らかにした。

ナサール博士は、既存の治療薬はしばしば副作用を伴うのに対し、天然由来の大麻は代替案となり得ると述べた。

しかし、今回の発見は大きな可能性を秘めていますが、まだ初期段階であり、科学研究と同様に資金が必要です。

ヒトでの臨床試験を行う前に、動物実験を行い、これらの製品の安全性和有効性を確認する必要があります。

とナサール博士は述べた。

さらに重要なのは、PHEC-66 を直接癌細胞に届ける方法を見つける必要があるということです。おそらく、局所投与か、皮下注射で薬剤を標的細胞に直接届ける方法が考えられるでしょう。

レイ・ラスコーさんは、今回発見されたような治療法があれば、何年も前に手術を受けずに済んだかもしれないと願っている。

彼は闘病を続け、生き残っていますが、治療選択肢が限られてきている。

私はビクトリア州のジュニアライフセーバーとして、外で働いていました。

と彼は振り返る。

帽子も日焼け止めも一切使わず、それが今の結果につながってしまいました。

メラノーマ

メラノーマは、皮膚のメラノサイトと呼ばれる色素細胞から発生する悪性腫瘍。皮膚癌の中では最も進行が早く、転移しやすいため、早期発見・早期治療が重要。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ にほんブログ村 海外生活ブログへ にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ
海外ニュースランキング 海外生活・情報ランキング オーストラリア(海外生活・情報)ランキング ケアンズランキング

0 コメント:

コメントを投稿