2.29.2024

2/29/2024

サーファーズパラダイス、悪臭問題で批判

オーストラリアの人気観光地であるサーファーズパラダイスが、悪臭問題で批判にさらされている。

地元のビジネスリーダーたちからは、「町がトイレのようなにおいがする」と苦情が寄せられており、街の清掃強化が求められている。

以前、市議会は町を活性化させるための4000万ドルの計画を承認していたが、選挙区10番の候補者であるモナ・ヘッケ氏は、この計画では不十分だと主張。

地元の商工会議所主催の候補者説明会で、「多くの小売店の人々と話したが、現職の議員に会ったことも話したこともない人がほとんど」と述べ、現職のダレン・テイラー議員を批判した。

サーファーズパラダイスを歩いてみてください。テイラー議員は4年間も改善に取り組んできましたが、依然としてトイレのようなにおいがします。

対立候補であるダニエル・ダンスモア氏は、活性化計画にもかかわらず、街は依然として「見栄えが悪く、まるで少年刑務所のような」状態だと述べた。

報道によると、テイラー議員は計画を進めるために住民との協議を提案し、公共空間の改善の必要性を認めている。

昨年末、住民の85%がこの計画を支持しました。これにより、1億2000万ドル全額を改善に充てることができるようになりました。
ここには多くの議員候補者たちが集まっていますが、行動を起こすチャンスです。計画はすでにあり、進行中です。ただ話すだけではなく、行動に移しましょう。ここは素晴らしい地域であり、素晴らしい街です。人々は再びゴールドコーストに戻ってきています。サーファーズパラダイスは依然として人気があります。

ヘッケ氏は、議員たちが「おめでたいメガネ」をかけているとし、同じような陳腐な話しかしないと批判。

地元住民は「歩道、公園の整備、交通網の改善など、基本的な市政サービスを求めている」と主張している。

「トイレのようなにおい」という批判にもかかわらず、ゴールドコーストは、パンデミック中に大都市を脱出したオーストラリア人の「第2波」の移住ブームを経験している。

ゴールドコーストは、温暖な気候、サービスへのアクセス、雇用機会、そして大都市特有の混雑のない暮らしやすさから、移住先として人気を集めている。

レイ・ホワイト・サーファーズパラダイス・グループのCEOであるアンドリュー・ベル氏は9月にNews.co.auに、

パンデミックは、考え方を大きく変えました。それは、新型コロナウイルスに感染するリスクが高い人口密集地域から離れることでした。

と語っている。

3、4年前に最初にここに引っ越してきた人たちの友人や家族が、今ここに引っ越してきています。最初に引っ越してきた人たちがこの場所を気に入り、友人や家族に勧めたからです。ですから、今まさに第2波を迎えていると言えるでしょう。

Surfers Paradise ‘smells like a toilet’ and needs some tender love and care (news.com.au)

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ 海外生活・情報ランキング オーストラリア(海外生活・情報)ランキング

0 コメント:

コメントを投稿