2.29.2024

2/29/2024

ジェットスター、アデレードとウィットサンデーを結ぶ格安路線開設! 片道 99 ドルで楽園へ

格安航空会社ジェットスターが、オーストラリアの人気観光地 2都市を結ぶ新路線「アデレード - ウィットサンデー線」の開設を発表した。9月1日の運航開始を記念し、特別セールとして片道$99という破格の値段でチケットを販売する。

旅行の選択肢を広げる新路線

とはいっても残念ながらケアンズ発着ではないんだよな。

この新路線は、南オーストラリア州の活気ある観光都市アデレードと、世界遺産グレートバリアリーフの中心部に位置するウィットサンデーを約3時間で結ぶ。これにより、両都市間の旅行がより便利になり、旅行者の選択肢が広がる。

ジェットスターによる99番目の国内線だから$99セールってこと

アデレード - ウィットサンデー線は、ジェットスターにとって99番目の国内線となる。同社は、今後も路線網を拡大し、より多くの人に旅行を楽しんでもらうことを目指している。

ウィットサンデー・コースト空港のクレイグ・ターナー所長は、この新路線は「冒険、リラックス、そして体験を求める旅行者に無限の可能性」を開くものであると述べている。また、アデレード空港のブレントン・コックス・マネージングディレクターは、この路線が両地域の観光業を活性化させることに貢献すると期待を寄せている。

ウィットサンデーとアデレード、それぞれの魅力をカンタンに

ウィットサンデー

74もの島々からなる美しい諸島。
透き通った青い海、白い砂浜、緑豊かな熱帯雨林など、まさに楽園のような風景が広がっている。グレートバリアリーフでのシュノーケリングやダイビング、セーリング、クルージングなど、様々なアクティビティを楽しむことができる。

アデレード

南オーストラリア州の州都。
美しい庭園都市として知られており、市内には多くの公園や庭園がある。また、グルメの街としても有名で、世界各国料理を楽しめるレストランが数多くある。また、近郊には、世界遺産のバロッサ・バレーやカンガルー島など、魅力的な観光スポットがある。

今後の参考までにフライト情報をどうぞ

  • 路線名: ジェットスター アデレード - ウィットサンデー線
  • 運航開始: 2024年9月1日
  • 運航頻度: 週3便 (水曜日、金曜日、日曜日)
  • 所要時間: 約3時間
  • 特別セール運賃: 片道99ドル
  • チケット販売: ジェットスター公式サイト

ミウラはウィットサンデーは行ったことあるんだけど、他州への旅行は実はあんまり経験がないので、特に南方のアデレードには興味がある。ワイン飲まないけど。

未だにヒートウェーブの影響が続いて日中の気温が40℃前後に達する日々が続いている地域もある南オーストラリア。ケアンズとは気候も文化も違ってくることもあり、こうした国内旅行でも海外旅行に行ったような気分になれるとこ、オーストラリアのすごいとこだと思う。

まあ実際近場の海外行くよりも国内旅行の方が圧倒的にコストがかかるんだけど。国内旅行に行く機会がない主な理由はバジェット的な問題なのよなー。

あとはそれ以前に、ぬっこが2匹もいるから長期的に家を空けるのが難しいって話。

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ オーストラリア(海外生活・情報)ランキング

0 コメント:

コメントを投稿