4.01.2018

4/01/2018

ケアンズはギリギリ低気圧の影響から逃れるかもしれない


いや、まあそれでも雨降りなのには変わりないとは思うんですけどね。

( ノ゚Д゚)こんばんは、ミウラです。

美味しいものはできる限り残さず、むしろ可能な限り詰め込みたい派なんだけど、そもそも容量が大きいわけでもないので、よくオーバーロードで腹痛を起こします。胃腸が強くないのも原因の一つだけどね!

でも美味しいものはいっぱい食べたいじゃないか!

何はともあれ、元サイクロン・アイリスさんの動向が気になる今週のケアンズの天気予報(4月1日(日)午前0時時点)。


4月1日(日) 🌦 Possible Shower
最低気温24℃ 最高気温31℃ 降水確率50%(1−5㎜)
日中は概ね曇り、時々にわか雨。所により雷雨の可能性。
夜間は曇りで暖かく、通雨の可能性。
風は日中15−20km/hで南南東。夜間も同じ。

2日(月) 🌧 Showers
最低気温25℃ 最高気温32℃ 降水確率80%(1−5㎜)
日中は概ね曇りで、時々にわか雨、もしくは雷雨。
夜間は雷雨、もしくは曇り。
風は日中15−20km/hで南南東。夜間は南の風。

3日(火) 🌧 Showers
最低気温24℃ 最高気温31℃ 降水確率60%(5−10㎜)
日中は概ね曇りで、時々にわか雨、もしくは雷雨。
夜間は所により曇りでにわか雨。
風は日中15−20km/hで南。夜間は西の風。

4日(水) 🌧 Rain
最低気温24℃ 最高気温29℃ 降水確率50%(1−5㎜)
日中は概ね曇り、時々にわか雨、もしくは雷雨。
夜間は概ね曇り、時々小雨。
風は日中20−25km/hで北西。夜間は15−20km/hで北東。

5日(木) ⛈ Partly Sunny with Thunder Storm
最低気温23℃ 最高気温31℃ 降水確率50%(1−5㎜)
日中は概ね晴れ、時々にわか雨、もしくは雷雨。
夜間は概ね晴れ。
風は日中15−20km/hで南東。夜間は南南東の風。

6日(金) 🌤 Mostly Sunny
最低気温23℃ 最高気温32℃ 降水確率40%(1−5㎜)
日中は概ね晴れ。
夜間は晴れ、のち所により曇り。
風は日中10−15km/hで東南東。夜間は南西。

7日(土) ⛅️ An Afternoon Showers in Spots
最低気温23℃ 最高気温29℃ 降水確率70%(1−5㎜)
日中は所により晴れ、午後にはにわか雨。
夜間は所により曇り、遅くには小雨。
風は日中10−15km/hで南南東。夜間は15−20km/h。


実はいくつかのサイトを見比べてみると、週後半の予報が若干違ってくるんだけど、とりあえず平均をとってまとめて見ました。先の予報に連れてブレが大きくなるのは仕方がないと思ってください。特に木曜日の予報がモデルによっては大雨の可能性も示しているので、その辺は今後のデイリーベースの天気予報をチェックしてください。

Cairns Weather - Accu Weather
Cairns Weather - weather zone

海外生活ブログ ケアンズ情報

0 コメント:

コメントを投稿